調理実習

2018年6月16日

こんばんは

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から梅雨の空に覆われ

1日中パッとしない天気でした。

当校では生徒さんたちはいくつかのグループに分けて

週替わり当番で様々な作業をしています。

週末の今日も当番の役割を

きちんと果たします。

みんな持ち場の掃除をしている中

マーはエントランスのテーブル掃除もしてくれました。

ここは風通しがいい場所なので

土埃がすぐに溜まってしまいます。

イハラさん自慢の五葉松の盆栽も

更に輝きますね。

キッチンでも週替わり当番の作業は

たくさんあります。

みんなが食べた後の

皿洗いもみんなで分担します。

先日合流したばかりのリョクも

早速みんなとの作業に加わります。

みんなとの話も盛り上がりますね。

食事の準備も週末は週替わり当番の

仕事です。

今日のメニューは梅雨空を吹き飛ばせるような

夏の太陽を彷彿とさせる沖縄メニュー。

『タコライス』や『人参しりしり』

を作りました。

手作りのタコミートが食欲をそそります。

レタスのみずみずしいシャキシャキ感も

濃いめのタコミートの味を和らげてくれます。

沖縄メニューでみんな、お腹いっぱいの後は

デザートに保護者様からいただいた

シュークリームをごちそうになりました。

ぐずついた天気の週末もでも

みんなの気持ちは少しでも晴れたかな?

明日は予報では晴れるみたい

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!