就労支援プログラム

2018年5月2日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

ゴールデンウィークも中盤ですね。

今日は朝のうちは、いい天気でしたが

午後からは強い風と共に

雲に覆われ夕方からはポツポツと

雨もぱらついてきました。

明日は晴れてくれればと思います。

そして晴れやかと言えば

先日スクールを卒業したハルと

就労支援組のミカが

コジマ校長のグループ会社のうちの

1つの会社の新人研修に参加しています。

前回の研修よりも本格的な研修です。

ハルは社会人としての

新しいスタートを切りました。

今までと環境もがらりと変わり

新たな決意と目標を持って

充実した毎日を過ごしてもらえればと思います。

会社の前で2人仲良くピースサイン!

一見和やかですが表情からは

真剣さがヒシヒシと伝わってきました。

たくさん覚えることもあり

未経験のこともたくさんあると思いますが

精一杯がんばってもらいたいです。

ハルもミカも毎日慣れない中

大変で、いつものプログラム以上に

疲れて帰校してきました。

今日の夕食は

保護者の方の差し入れの

お好み焼きです。

本場関西の味はたまりません。

1日がんばった疲れもとれますね。

関西のソウルフードで

疲労回復!やる気もアップ!

明日も元気にがんばろう!