生活の様子

2018年4月30日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

早いもので4月も終わろうとしています。

そして今日も快晴のいい天気でした。

ゴールデンウィークにふさわしい初夏の陽気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、就労支援組のミカとショーが

自動車運転免許の取得の為に

自動車教習所に入学手続きをしに行きました。

資格取得をすることで

自信にも繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

資格取得へ向けて

がんばってもらいたいですね!

社会人として持っていて損はない

運転免許です。

今のうちに取得して

よい社会人スタートをきることができればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の天気にふさわしく

とても晴れやかなことがありました。

就労支援組のハルが197日の課程を修了し、

本日、卒業しました。

ハル!おめでとう!

コジマ校長より

卒業証書の授与式を執り行いました。

ハルにとって、たくさんの想いが詰まった

卒業証書。

とても重く感じられたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ハルから大好きなお母さんへの手紙。

離れていても、ずっとハルのことを

応援していてくれました。

お母さんの想いも今ならちゃんとわかります。

感謝してもしきれないかもしれませんが

『ありがとう』の気持ちを伝えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のスクールライフで

たくさんのことを学びました。

楽しいことも、時には辛いこともありました。

その1つ1つが積み重なり

経験が自信になりました。

社会人としてのスタートを無事に切ることができました。

これから長い人生の中で

あの時がんばった自分がいたから今がある。

だからがんばれる!

そう思える素晴らしい人生が待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人として時には立ち止まってしまう時が

あるかもしれませんが

そんな時は自らの足で前へ進んでいた

スクールライフを思い出して

再び、前へ進んでください!

いつもどんなプログラムでも

真面目に取り組んでいたハル。

苦手なことにも、積極的に取り組んでいました。

笑顔で

『おはようございます』

毎日欠かさず挨拶をしてくれました。

持ち前の何事にも意欲的に取り組む姿勢で

社会人としてがんばってもらえたらと思います。

輝かしいハルの将来に栄光あれ!!!

みんなもハルに負けないよう

明日も元気にがんばろう!