電話対応

2018年4月13日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日もいい天気でしたが

風が強かったです。

ポカポカの陽射しのわりには

少し寒くも感じられました。

そんな中、今日は

社会復帰へのプログラムで

電話対応の勉強を

クワハラさん主導の下、行いました。

社会に出るにあたっての

必須スキルですね。

丁寧で、相手がいい気持ちで

電話ができるように

身につけておきましょう。

そして今日はクワハラさんの知り合いのカトウさんにも

きていただきました。

長年、コールセンターの

仕事をなさっていて

電話対応のスペシャリストです。

生徒さんからも

プロの対応を目の当たりにして

とても勉強になったようです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと難しいですが

協力・共存を目指すことを意識した電話対応を学びました。

私もO.K.あなたもO.K.の話し方。

例え自分が興味がないことでも

否定せず、ありのままを受け入れ

かつ自分自身の意見を相手が嫌な気持ちにならないように

話すスタイルを学びました。

win-winのコミュニケーション能力を身につけていきたいと

言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい勉強の後は楽しい料理。

今日の夕飯をみんなで作りました。

調理しながら、何気ない会話。

何事にも楽しみながら学ぶということは

大事なことですよね。

日頃、勉強したことを

活かしながら

楽しく!

明日も元気にがんばろう!