新緑

2018年4月10日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も穏やかな春の陽気に包まれました。

桜並木の青葉の緑と青空のコントラストが

とてもキレイです。

本当に眺めているだけでも

リラックスでき、暖かな陽気の中での散歩なんて

考えただけでウキウキしますね。

太陽の光を浴びるだけでも、

・骨が丈夫になる

・免疫力が高まる

・リラックス、ストレス解消になる

など身体にも心にも嬉しい効果がたくさんあります。

歩きなれた土手の小道を歩く機会が

これから迎える季節の中で、増えそうですね。

良い方向に進むことは積極的に取り組んでいます。

また、日々の何気ない行動も知らぬ間に

自然に協力し合うということが生まれています。

社会に出てから1人で何かをするということは

大変な時もあります。

自ら進んでの行動が周りを動かすことも

多々あります。

誰かと協力し合うことで

作業効率をあげる。

スクールライフの中で身につけて

社会に出てから有効に使えるようにしておきましょうね。

何でこうしなくてはいけないんだろう?

その疑問の答えが今、わからなかったとしても

いつかわかる時がきます。

今のがんばりが、いつか実を結ぶ

その時まで

明日も元気にがんばろう!