卒業式&ヘアーカット

2018年3月22日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は春分の日。

とはいえ、朝から冷たい雨が降り続け

寒の戻りの1日でした。

昼前には、この時期には珍しく雪も降っていました。

不安定な気温の変化に体調管理にも気をつけないとですね。

気温は寒くても、

先日、春の暖かさを感じさせるニュースがありました。

この春めでたく高校生のミカが晴れて

通学していた高等学校を卒業しました。

卒業式に参加することはできませんでしたが、

コジマ校長と高校の校長先生の特別な計らいで

ミカだけの卒業式を執り行っていただくことができました。

ありがとうございます!

半年ぶりの久々の高校。

3年間のハイスクールライフ。

楽しかったことも、辛かったことも

時にはくじけてしまったことも、友達と喜び合ったことも

色んな思い出がありました。

昇降口の前で

大好きな家族と門出を祝福します。

そして校長先生とのご対面。

立派になった姿に感銘を受けてくれたみたいです。

ミカからお世話になった担任の先生へ

花束のプレゼント。

先生もとても喜んでくださいました。

校長先生より少し遅くなってしまいましたが

卒業証書の授与です。

ミカにとっては色んな思いが詰まっている分

特別なものに感じられたかな?

大好きな校長先生から受け取った

卒業証書を持って満点の笑顔です!

校長先生と担任の先生と最高の笑顔で

記念撮影です。

感謝をしてもしきれないかもしれませんが

卒業という節目のケジメをつけて

未来に羽ばたいてもらいたいですね!

高校への通学から遠ざかってしまい、

セカンドスクールに入寮してからもたくさんのことを経験し、

ミカも成長しました。

だからこそわかることもあります。

これからの将来に活かしてもらえればと思います。

高校生として降りる最後の階段。

門出を見守ってくれるのは大好きな家族。

最高の門出になりましたね。

ミカ!

卒業おめでとう!!

そして、ミカの晴れ姿を見て

みんなも心機一転ヘアカットをしてリフレッシュしました。

今回もカリスマ美容師のマサヤさんに

お忙しい中、スクールに出張していただきました。

いつもありがとうございます!

ショーも、いつもマサヤさんにカットしてもらっています。

始めのうちは、なかなか会話も続きませんでしたが

カットの腕前だけではなく、会話の腕もたつ

マサヤさんとの時間を楽しんでいます。

女性陣ではハルが自慢のサラサラロングヘアーを

思い切ってバッサリとカットしました。

イメージチェンジはバッチリで

大人の女性に変身しましたよ!

ちょっとした見た目の変化で気分もがらりと変わり

自然とやる気が出てきますね。

少しの変化が大きな変化につながることもあります。

みんなも毎日の中で小さな変化を見つけ出して

明日も元気にがんばろう!