沖縄感

2018年3月18日

こんにちは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から陽が差したり雲で陰ったりと

パッとしない1日でした。

気温も寒くはなかったですが、

ポカポカしているわけでもなく

何だか不思議な陽気でした。

 

今日は日曜日。

昼食も夕食も調理実習です。

今日の昼ごはんは

『沖縄そば』

日頃の暖かさをイメージしたメニューにしてみました。

調味料を合わせて、ツユも1から作ります。

最近はドレッシングなども量が少なかったりしても

自家製の調味料も作ったりしています。

人数も増えてきてみんなでの調理実習も

楽しそうです。

ワイワイしながらの料理

会話も自然と弾みます。

調理の捗りも良かったので

夕飯の仕込みもしてしまいました。

事前の準備で時間短縮。

料理も私生活も準備は万端にしておきましょうね。

今日のメインは沖縄そばなので

もう一品料理は

同じく沖縄料理の

『人参しりしり』をつくりました。

少しでも沖縄を感じることができたかな?

普段とちょこっと変わったランチを味わいました。

最近ではみんなヘアスタイルを気に欠けているようです。

ワックスをつけてセットして流してみたり。

ちょっとしたオシャレを楽しんでいます。

コウのヘアスタイルもいい感じ。

室内にいるのにそよ風を感じているみたい!

せっかくなので外の風を感じに

今日も公園に出かけるとしましょう!

いつもよりオシャレをしてのお出かけ。

桜のツボミもずいぶん大きくなって

今にも開花しそうです。

今から楽しみですね。

桜の開花を待ちながら

明日も元気にがんばろう!