ポカポカ土曜日

2018年3月17日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から快晴に恵まれ

ポカポカと暖かい1日でした。

花粉の飛びもピークを迎えているようで

花粉症の生徒さんはちょっと大変そうですが

保護者の方々から送っていただいた

薬を飲んでみんな今日も元気です。

今日は土曜日なので終日フリータイムです。

朝食をとり、掃除を終えた後は

みんなそれぞれの時間を過ごしました。

先日の引っ越しに伴い

学習部屋も移動しました。

新しい学習室は陽の当たる部屋を用意したので

今日みたいな天気のいい日は

暖かな日差しも差し込み

勉強も読書もよりはかどる環境になっています。

昼食をとってからの午後は

恒例の公園での運動です。

先日ウォーキングの途中で

新しい公園を見つけました。

規模としては少し小さめですが

路地裏にある公園は静かで

遊具もあるので

みんなにとっては

ちょうどいい公園みたいです。

身体を動かすことが大好きなオカは

器用に遊具の上を行ったり来たり

器用な身のこなしです。

みんなとの共同生活にも慣れた

ヨシもこの笑顔。

う~ん!太陽よりも眩しいですね!

運動をして少し疲れた後は

砂場で遊びつつ日向ぼっこです。

少し暑いくらいの陽気にみんなでまったりしていました。

明日は日曜日。

天気も良さそうなので

また運動に出かけられればと思います。

ゆっくり休んで

明日も元気にがんばろう!