運動日和

2018年3月11日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からとてもいい天気でした。

暖かい気温は、みんなの元気の源の1つです。

絶好の運動日和になったので

昼食後は歩いて10数分の公園にでかけました。

日曜の昼下がり、行楽日和の公園は

いつにも増して賑やかでです。

オカとヨシにとっては初めての公園。

みんなとボールを蹴ったり、キャッチボールをしたり

元気に走り回っていました。

新たな仲間が増えたからこそ

できることもあります。

横に並んでのみんなで徒競走!

位置について…よーい…

どん!

みんなキレイなスタートダッシュ!

1、2位のデッドヒートを繰り広げたのは

スポーツ万能のコウとケン!

軍配はコウに上がりました。

みんな思いっきり走って気分爽快だったみたいです。

ちょうどその頃、スクールのキッチンでは

お腹を空かしたみんなの為に

女性陣が夕飯の準備に取り掛かっていました。

今日の夕飯の鍋料理の仕込みです。

鍋のスープも手作りです。

愛情たっぷりですね。

今日の鍋の具材は

人参・じゃがいも・玉ねぎ・ねぎ・エノキダケ・鶏団子

なんと1人前でこのボリュームです!

昼間、たくさん動きまわって

お腹はペコペコ

たくさん食べられるように

『カレー鍋』

今日の〆は雑炊ではなく

うどんにしました。

出汁と野菜のエキスが溶け込んだ煮汁

食欲も自然と沸いてきますね。

そして先日、保護者様よりいただいた

焼きそばをいただきました。

静岡県がほこる名物の富士宮焼きそばに

生徒さん達も大変喜んでいました。

明日からまた新しい1週間。

暖かな陽気が続くみたいです。

過ごしやすい毎日が待っています。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!