共同作業

2018年3月10日

こんにちは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝からとてもいい天気でした。

春を感じる気温。

窓から見える風景は

太陽の日差しが眩しかったです。

水田には水が張りキラキラ反射してキレイでした。

桜並木にもツボミが開花するのを待ちわびています。

開花はまだもう少し先かな?

今日は予定通りスクール内の引っ越し作業をしました。

今まで生徒さんは2階で集団生活を過ごしていましたが

3階に拠点を移します。

部屋の整理は事前にしておいたので

ベッドの解体から引っ越し作業を進めていきます。

トシとショーは何度もベッドの解体と組み立てをしてきたので

お手の物です。

同部屋だったショッちゃんも積極的に参加します。

先輩から後輩へ

受け継がれるものはたくさんありますね。

そんな中、厨房ではみんなのがんばりを

応援すべく女性陣が美味しい昼ご飯を作っていてくれました。

美味しいご飯を食べてパワーもつけて

午後もがんばりましょう!

お昼休みをとった後も

引き続き引っ越し作業をしました。

ニューフェイスのオカとヨシも教わりながら

ベッドの組み立てを未経験ながらがんばっていました。

これから先、教わったことを新しく入ってきた生徒さんに

教える機会もあるので、教えられるように

色んなことを身につけておこうね!

明日は日曜日、最近恒例の鍋料理の日です。

今週はどんな鍋にしようかな?

美味しい鍋をたくさん食べられるよう

明日も元気にがんばろう!