高校入試

2018年3月7日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は昨日までの暖かさはありませんでしたが

朝から快晴でした。

今日はトシの地元の公立の高校入試の学力試験がありました。

大事な大事な高校入試です。

道中何があるかわかりません。

万が一に備えて陽が昇る前の早朝から出発です。

数時間の道のり。

無事に志望校に到着しました。

少し眠たそうながらも気持ちのいい朝日に

照らされて、自然とやる気も上昇してきたようです。

ここのところずっと、高校入試に向けて学習支援のサポーターの

加藤さんが用意した特別プログラムをがんばってきました。

マンツーマンで基礎から応用まで

できる限りのことをしてきました。

今こそがんばってきた成果を発揮する時です。

トシの担任の先生もお忙しい中

激励に駆けつけてくれました。

離れていてもトシのがんばりは伝わっています。

頼りになる先生に背中を後押ししてもらい。

いざ!試験の時です。

適度な緊張感とリラックスもできている笑顔も見せてくれたので

とてもいい状態で試験に望めそうです。

トシ!がんばってね!!

お昼休みも挟み、主要5科目の試験が

終わったのは3時過ぎ。

自分の持てる力を出し切ったトシを

澄み切った青空が待っていてくれました。

ちょっと疲れた表情でしたが

それもがんばった証拠ですね。

がんばったら、がんばった分だけ結果が出るからね!

合格祈願をしながら結果を待つことにしましょう!

スクールに戻ったのは夕飯時

みんな夕ご飯をがまんして

トシの帰りを待ち侘びていました。

リビングの扉を開けると

がんばったトシに送られる

みんなの拍手!!

トシ!今日は本当にお疲れ様!!

ゆっくり休んでね!

そして今日のお昼に

入寮プログラムをやり遂げたヨシが

新たな仲間に加わりました。

とても素直で笑顔が素敵な中学生です。

入寮プログラム中も日々真剣にプログラムに取り組み、

自分と向き合うことができたようです。

今日から仲間との共同生活の幕が開きました。

楽しいこともたくさん待っているね!

トシもヨシもみんなも

明日に向けてゆっくり休んでね。

明日も元気にがんばろう!