ギフト

2018年2月28日

こんばんは。

セカンドスクールの

ニシザワです。

今日も日中はポカポカと暖かかったですね。

こんな陽気は

外でのプログラムを楽しみたいところですが

今日は室内プログラムです。

今日の成人組のプログラムは

調理実習をしました。

日頃から調理実習は積極的に取り組んでいますが

成人組がリーダーシップをとり

未成年組に的確な指示や

アドバイスができるように

経験を積んでおきましょう。

マナは早速定番の味噌汁を作ってくれました。

今日のメインのおかずは鮭の塩焼き。

どうやったら、おいしくうまく焼けるか

話し合ったうえで

調理しました。

一方、学習ルームでは

コーが3学期の期末試験に取り組んでいました。

日頃の勉強の成果を発揮するいい機会ですね。

学校の試験と似た環境で行いました。

いつもは元気なコーも

試験の時には真剣な表情!

いい点数がとれるといいね!

今日は2月の最終日です。

当校ではその月に誕生日を迎えた生徒さんたちに

細やかではありますが

バースデーケーキのプレゼントをしています。

今月誕生日を迎えた生徒さんは

ショーとトシ

ハッピーバースデー!

ショーは大好きなチョコレートケーキ。

トシも大好きなアップルパイ。

いつもと違ったスイーツを

ほおばって本当に嬉しそう!

こんな笑顔を見ていると

こっちも自然と笑顔がこぼれます。

そしてお知らせにも取り上げましたが

保護者様から洗濯機を寄贈していただきました。

本当にありがとうございます!

新しい生徒さん達もどんどん増えているので

大変助かります。

今までがんばってくれた

初代洗濯機さん

お疲れ様!

今までありがとう!

いつもキレイな洋服を着られれば

充実したスクールライフにもつながります。

こんなピカピカな洗濯機を

使えば、洗濯もグンと楽しくなりますね!

キレイなユニフォームに袖を通して

明日も元気にがんばろう!