おもてなし

2018年2月27日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も日中はポカポカと

暖かかったです。

日々春の暖かさを感じることができますね。

そんなポカポカとした陽気の中

今日の午前中はいつもの公園で

運動のプログラムです。

ボールを蹴ったり、走り回ったり

みんな伸び伸びとしていました。

外での運動も気持ちいいですが

何よりも太陽の光を浴びること!

これが1番ですね。

引きこもっていたあの頃は

外に出ることが

臆病だったり

面倒だったり

何かきっかけがあればいいんですが

なかなかないものですよね。

ショッちゃんも空の雲を眺めながら

リラックスしていました。

こちらのベンチでも

マナとショーが雑談をしていました。

最近、部屋移動をして一緒の部屋になったのですが

この機会で距離が縮まり

意気投合するようになったみたいです。

午後になり

イユとサッキーは特別プログラムを

がんばってくれました。

いつでも新入生を迎え入れられるよう

個室の清掃を重点的に行いました。

自分たちも利用した個室部屋。

新しい生徒さんたちにも

快く利用できるよう

気持ちを込めて

清掃しました。

おもてなしの心は大事ですね。

床の汚れや

窓の汚れ

ベッドの下まで丁寧に拭きました。

これで新入生も気持ちよく

入寮プログラムに参加することができるね。

明日もポカポカ陽気になるといいですね。

明日も元気にがんばろう!