ニューフェイス

2018年2月26日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝のうちは灰色の雲に覆われていましたが

昼前には太陽も出てきて

午後はポカポカと暖かくなりました。

今日の午前中のプログラムは学生はリビングで

学習プログラム。

成人組は太陽がでてきて気持ちよさそうだったので

外にウォーキングに出かけました。

みんな自習や読書が好きですが

やはり外で陽の光を浴びた方が

気持ちもリラックスします。

道中休憩がてら、ベンチで雑談等をしました。

今日は過去を振り返り

以前はこうだった。

でも今はこうなった。

などスクールライフを通じて改善されたことなど

意見交換をしました。

そして今日は嬉しいニュースが!

先日セカンドスクールに入寮し、

入寮プログラムをやり遂げた

中学生のショッちゃんが

仲間と合流しました。

とてもマジメでいい生徒さんです。

充実感に溢れるスクールライフを

送っていただければと思います。

午後には早速、農家の野口さんの畑で

農作業プログラムに

参加しました。

先週末、合流したケンも一緒です。

今日は大根の収穫とお茶の木の

伐採を行いました。

気の合う仲間との農作業

畑でも元気いっぱいでした。

ショッちゃんも慣れない作業ながらも

一生懸命がんばってくれました。

室内で自分と向き合った入寮プログラム。

やはり外の太陽の光をたっぷり

浴びた方が気持ちいいもんね!

明日からもみんなと一緒に

がんばっていこうね。

明日の午前は運動プログラム。

どこで運動しようかな?

明日も元気にがんばろう!