チャレンジ

2018年2月23日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から灰色の雲に覆われていました。

朝のうちは雪がちらついたりと

最近は春の訪れを感じるような

いい天気が続いていましたが

昨日今日は一気に真冬に逆戻りしました。

ずっと乾燥していたので

ちょうどよい潤いになったのではと思います。

今日の午前中は学習プログラムでした。

学業復帰組より一足早く終わった

就労支援組のマナが昼食までの時間

夕ご飯の手伝いをしてくれました。

いつも美味しい料理を作ってくれる調理スタッフの

ワキモトさんが夕ご飯の買い出しに行っている間に

お米を研いでくれました。

炊飯器のスイッチを入れ

数分後、蒸気が立ち上るのを確認して

米炊き完了です。

昼食後の農作業ではイユが大根を収穫した後の

マルチシートの回収をがんばってくれました。

数十メートルにもなるシートを回収するのは大変ですが

回収後は達成感から

素敵な笑顔を見せてくれました。

そして、夕食前には数日間に及ぶ

入寮カリキュラムをやり遂げた

新人のケンがみんなと合流しました。

とても元気がよく明るい生徒さんです。

これから楽しいことがたくさん待っています。

たくさんの経験を積んで欲しいですね。

夕食後は早速みんなの輪に入り

すぐに打ち解けていました。

早く共同生活に慣れてもらえればと思います。

明日は週末。

どんな楽しいフリータイムが待っているかな?

明日も元気にがんばろう!