ポカポカ陽気

2018年2月13日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からいい天気でした。

日中も気温がどんどん上昇し

ポカポカ温かい陽気でした。

昨日の夜は日本に待望のメダルが生まれましたね。

高梨選手・高木選手・原選手

おめでとうござます。

今日以降もメダルラッシュに期待したいですね。

さて、今日の午後は絶好の天気の中

農家の野口さんの畑で農作業です。

今日の作業は

畑の片付けです。

役目を終えた畑のネットやポールの整理整頓をします。

ネットを固定している

土に埋まってしまった杭を探す作業は少し大変ですが

地中の中から見つけた時は

ちょっとした宝探しのような気分を味わえます。

ネットの回収は協力し合いながら

行います。

幅も広いのでキレイに畳めるように

端と端で引っ張り合いながら畳んでいきます。

束ね方は

『つづら折り』

にしていきます。

端を足で固定し

できるだけ弛みができないよう

丁寧に畳みます。

みんなのがんばりもあり

今日は比較的、作業が捗りました。

畑はポカポカ暖かったから

作業もしやすかったですね。

汗も自然とにじんでくるくらい

暖かかったです。

農作業から戻ってくると

今日もキレイな夕日に映える富士山が見えました。

明日はもしかしたら春一番が吹くかもしれないみたいです。

春の足音も聞こえてきそうですね。

ポカポカ陽気でがんばれるよう

明日も元気にがんばろう!