有意義なひと時

2018年2月11日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日の朝は冷え込みが和らいでいました。

昨日の夜からの雨も上がり

日中も暖かくなりました。

今日は日曜日。

終日フリータイムです。

朝食後は

みんな大好きな娯楽の一つである

テレビアニメのゴールデンタイムです。

いつもはわいわいがやがやと賑やかなリビングですが

この時間帯はみんなテレビにくぎ付け!

好きなことに没頭できることは

素晴らしいことですが

テレビの観過ぎには注意しましょうね!

学習室を覗いてみると

ハルとサッキーが勉強していました。

テレビに興味ないことはないみたいですが

静かな空間での勉強がお気に入りみたいです。

図書館の静寂な中での勉強を思い出しますね。

再びリビングに戻ると

とてもおいしそうないい香りが漂ってきました。

キッチンを覗いてみると

今週の料理当番のコウが

ちょうどフライパンを振っていました。

今日のおかずは

ニラもやし炒め!

う~ん

まるで中華の料理人を彷彿とさせるあおりでした。

味見をさせて頂きましたが

もう絶品!

これはご飯が進むこと間違いないですね。

しばらくすると

自習を終えた

ハルとサッキーがやってきたので

パチリ。

とても素敵な笑顔です。

ハルにとっては妹みたいな存在

サッキーにとってはお姉さんのような存在

スクールライフを有意義に過ごすために

とてもよいコミュニケーションがとれています。

明日から新しい1週間が始まります。

充実した1週間になるよう

明日も元気にがんばろう!