整理整頓

2018年1月14日

今日も朝は寒かったです。

気温も氷点下

昨日より寒さが感じられました。

そして昨日と今日は全国で大学入試センター試験です。

受験生の方々には、がんばってもらいたいですね。

小さな目標でも大きな目標でも

達成することによって生まれる

満足感。

大きければ大きいほど満足感も大きくなります。

小さな目標と達成を繰り返し

いつか大きな目標を持った時に備えて準備しておきましょうね。

先日、フリータイムの時間を使い倉庫内の整理整頓をしました。

みんな自室の整理整頓ができているので

場所は違えど、整理整頓には慣れています。

慣れるということも日頃の成果の積み重ねですね。

棚の上に置かれていた角材は

段ボールの中へキレイに収納します。

作業中、ケガをしないように軍手を着用し

事前にケガを防ぎます。

どんな作業でも

安心・安全。

1人では大変な作業も仲間との助け合いで

負担を軽くし、コミュニケーションをとりながら

作業を進めていきます。

昨日の勉強もですが

誰かと一緒の作業は楽しいものです。

部屋に引きこもっていた頃は

共同作業なんて考えもしなかったかもしれません。

日々のコミュニケーション、思いやりが

気付いたら身についています。

みんな毎日少しずつでも

自らの足で前に進んでいます。

明日はどんなことで前に進めるかな?

明日も元気にがんばろう!