今日は朝から気持ちのいい青空が広がっていました。
毎週土曜日は終日フリータイムです。
日頃の疲れをとったりしますが、
今日の午後は隔週で行っている
歩いて15分ほどの図書館に行きました。
みんなの楽しみの1つである図書館には
まだ出ったことのない本がたくさん!
図書館への道のりも足取りは軽やかです。

ミカとイユは着くなりパソコンでお目当ての
本の場所を検索していました。
ここの図書館は依然通っていた図書館の4倍はあるので
本を探すのも一苦労です。

マナは哲学のジャンルの本棚の前で
興味が沸く本を吟味していました。

ノスケは教養のジャンルの本棚で
本を手に取り試し読みをしています。

コウは大好きなガンダムの小説がたくさん見つかり
好奇心を抑えきれない様子!

ハルは借りたい本が決まったらしく
腰かけて、早速読み始めていました。

トシとユウは大好きなライトノベルのコーナーで
まだ出会ったことのない本を吟味中。

コーもあまり小説を読むことに慣れていなかったようですが
周りのみんなの影響で興味を持ち始めています。

今ではみんなにとって読書は
スクールライフの大事な娯楽の1つになっています。
新しい図書館の蔵書数が多いのも
みんなの本に対する興味を引き立てるのに一役かっています。
次はどんな新しい本に出会えるかな?
今から楽しみですね!
明日のフリータイムも読書タイムになるでしょう。
読んでみてよかったと思えるように
明日も元気にがんばろう!