スペシャルゲスト

2017年12月30日

今日も上空には雲一つない

キレイな青空が広がっていました。

年末になり通常プログラムも

一休みです。

3が日もプログラムは休みなので

今年1年の振り返りと来年の目標を少しずつ

立てておきましょうね。

あまりに天気が良かったので

午後は近くの大きな公園で運動をしました。

普段はにぎやかですが

年末ということもあり

広々と使うことができました。

やはり青空の下での運動は気持ちいいですね。

冷たい風も何のその

少し体を動かせばポカポカ温まります。

陽が落ちるのが早くて少し寂しいですが

みんなでいつもの土手を戻ってきました。

スクールに戻り、入浴や晩ごはんの準備をしていると

ピンポーーン♪

とチャイムが鳴りました。

誰かが訪ねて来てくれたみたいです。

コウノさんが迎えに行くと

そこには真っ白な髭を生やして

赤い服をきたサンタクロースの姿がありました。

Hello!……。

ah………。

う~ん、言葉が通じないみたいです…。

困っているとイワマさんが通訳してくれました。

どうやらクリスマスにみんなにプレゼントを届けに向かっていたところトイレ休憩をしている間に

トナカイに逃げられてしまったようです。

ただ、みんなにどうしてもプレゼントを届けたかったようで

少しばかり遅れてしまいましたが

セカンドスクールにきてくれました!

トナカイは逃げてしまいましたが、

プレゼントは無事でよかったです。

さっそくみんなに手渡しのプレゼントです。

運動の時間に使える遊具や

もっと美味しい料理が作れるようにと

たくさんの調理器具。

みんな素敵なプレゼントをもらえてよかったね!

サンタさんどうもありがとう!

サンタさんにもみんなから素敵な笑顔でプレゼントのお返しです。

いよいよ明日は大晦日。

1年はとても早く感じます。

大掃除をして気持ちよく新年を迎えたいですね。

今年ラストの1日も

最後まで元気にがんばろう!