空の風景

2017年11月1日

今日も朝から秋晴れのいい天気でした。

ただ日に日に朝の冷え込みが厳しくなってきています。

体調管理には気をつけないとですね。

今日の午後は農家の野口さんの畑で農作業です。

畑の空にはきれいな雲が広がっていました。

今日の作業は大根の収穫です。

土から半分顔を出した大根を丁寧に引き抜きます。

野口さんとサポーターで大根の葉を切り落としていきます。

より早く出荷できる様に準備をしておきます。

下準備をしておくことで物事を効率化できるということを学びます。

そして畑に並べられた大根を見事な連係プレーで荷台に運んでいきます。

皆と協力し合いながらの農作業!

素晴らしいですね。

自分の部屋で引きこもっていた頃には

誰かと一緒での作業なんて考えなかったことでしょう。

でも今は、仲間と共に作業します。

協力し合う喜びも学んでもらいたいですね。

みんなのがんばりもあり

荷台いっぱいの大根を収穫できました。

あ!このままでは積載オーバーなのでちゃんと分けて

作業場に運びましたよ。

農作業の休憩の時

上空に飛行機が編隊を組んで飛んでいました。

近々、開催される航空ショーの練習だと思いますが

思わず見入ってしまいました。

また飛行機見れるかな?

明日も元気にがんばろう!