青空の下でのバーベキュー

2017年10月28日

先日は朝からいい天気に恵まれました。

気持ちいい秋晴れです。

こんないい天気をずっと待っていました。

なぜなら今日は待ちに待ったバーベキュー!!

絶好のバーベキュー日和!

セカンドスクールからほど近い河原で行いました。

数日前までの水かさは収まり、心地よい川の流れの音が耳に残ります。

心も洗われますね。

平日の昼間ということもあり最適な場所を確保できました。

前日からみんなで協力して準備万端にしておいたので、河原に着くなりすぐに炭おこしをして

バーベキュー開始です。

環境にやさしい着火剤を使い炭に火を入れます。

熱効率をよくするために炭を並べたり、

風を送り火の勢いを増したりと、サポーターと生徒さん達との

共同作業で進めていきます。

全体に火が行き渡ったら

さぁ、お肉を並べて

楽しい食事の開始です。

コンロの前ではコジマさんの腕が光ります!

みんなお肉が焼きあがるのを今か今かと待ちわびています。

ニコニコしながらお皿を持って

そわそわしている姿はとても微笑ましいです。

隣のコンロでは前回のもつ鍋パーティーの時にお世話になった

ニノミヤさんが駆けつけてくれまして

絶妙な焼き加減のお肉を振舞ってくれました。

ありがとうございます!

お肉以外もみんなたくさん食べます。

ホクホクしたじゃがバター!

バターの香りが美味しさを引き立てます。

隣のコンロではコジマさんがこれまた美味しそうな

焼きそばを作ってくれています。

ダイも待ちきれず仕上がるのを待っています。

いつも食べている焼きそばとは一味も二味も違います。

青空の下でいつも以上に愛情たっぷりの焼きそば!

みんなにとって素敵なスパイスになりました。

こちらではノスケがアメリカンドッグにかぶりついていました。

アメリカンドッグ特有の甘さがいつも以上に美味しいと言っていました。

こっちもスパイスがたくさん入っていたみたいです。

みんな満腹になり大変ご満悦のようでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので

みんなで協力して後片付けをします。

河原に炭をあけ完全に火がなくなるまで水をかけます。

みんなの為にがんばってくれたコンロもキレイにしてきちんとたたみます。

次回もがんばってくれるよう大切にしましょうね!

物を大切にすることや、

ゴミなど残さず、元通りのきれいな状態で終わりにするということも学ぶことができました。

今回、バーベキューを開催するにあたり

様々な方面の方に協賛いただき

誠にありがとうございました。

皆様の協力なくして成功することはできなかったと思います。

最後にみんなで記念撮影で

パチリ!

生徒さんはもちろん我々スタッフ一同

とてもいい思い出になりました。

来月も思い出に残る、素敵なイベントを開催しようと思っています。