トランプ

2017年9月6日

今日は昨日のような秋晴れはどこかいってしまい、

霧雨が降ったり止んだりと1日通してすっきりしない天気でした。

午前と午後のプログラムを終えた後は

夕食までの間は入浴時間です。

今日1日の汗を洗い流して

さっぱりとしましょう!

みんなの順番待ちの間

ケイはトランプをしていました。

カリキュレーションというソリティアの難しいバージョンらしいです。

聞いてみたら1人で楽しむトランプゲームの最高峰の難易度のトランプゲームらしいですよ!

ルールが複雑なので割愛させていただきますが、

頭の体操にはもってこいですね。

どんなことにもチャレンジしようという好奇心は素晴らしいです!

ケイは10回中1回成功したと言っていました。

たまたま運の要素が重なったというのもあったらしいですが、

諦めずにチャレンジするということが大事ですからね!

夕食後もダイとコウとトランプゲームをして楽しんでいました。

1人で頭の体操をするのもいいですが、

みんなで仲良く遊ぶのもトランプの楽しさですものね!

和気あいあいと楽しんでいれば

自然と笑顔も出てきます!

ニコニコ楽しい時間を共有できる幸せ

仲間と一緒ならたくさんの幸せを作れるね!

さぁ明日も元気にがんばろう!