たこ焼きパーティー

2017年8月13日

世間はお盆真っ最中でどこも混雑していそうですね。

今日は日頃がんばっているみんなの為に

催し物を企画してみました。

最近は料理に興味を持ってくれているので

たこ焼きパーティーを開きました。

自分で作る喜び

みんなと作る喜び

和気あいあいと楽しむ喜び

そんなたくさんの喜びを楽しんでもらえればと思います。

具材も様々なものを用意して

さぁ!パーティー開始です!

始めはみんなお腹もペコペコなので

ガッツリ焼こうと

オーソドックスなたこ焼きを作りました。

ちょっと勢い余って入れすぎてしまい溢れそうになってしまいましたが

そんなハプニングもパーティーにはつきもの!

とてもおいしそうなたこ焼きが出来上がりましたよ!

オタフクソースとマヨネーズ、鰹節と青のり。

定番中の定番ですがやはり美味しいですね!

オーソドックスなたこ焼きを食べた後は

みんな好みの具材やチャレンジしてみたい具材を入れての

アレンジたこ焼きに挑戦です!

外はかりっ、中はとろっと絶品なたこ焼きはたまりませんね!

油を少し多めに引いて、転がす時も油を少し注ぐと

うまく焼けるみたいですよ。

リビングにはたこ焼きの美味しそうな香りとたくさんの笑い声が充満しています。

みんな出来立てアツアツのたこ焼きをほおばりながら上を向きながら

ハフハフ…

もぐもぐ…

うまーーーーーい!

見ているだけで微笑ましくなりますね!

何個も作っているうちに焼き方もどんどん

うまくなっていきました。

カリッとまん丸でお店で売っているのと変わらない、

それ以上にうまく作れるようになりました。

たこ焼き粉も全部きれいになくなるまで作りました。

みんな楽しさいっぱい!

お腹もいっぱい!

とても有意義な時間を過ごせたかと思います。

明日からの1週間少し天候が心配ではありますが

ぐっすり休んで

元気に明日もがんばろう!