2017.08.05

いざ図書館へ

今日は夏の暑い日差しが戻ってきました。

太陽の出ているうちに洗濯しなくてはと、

洗濯機は朝からフル回転です!

午前中の書道のプログラムを終え、昼食をとり

少し休憩した後は、みんなで図書館へお出かけです。

なんか久々に暑さで汗をかいた気がします…

建物の中はクーラーがきいていて

とても快適!

読んでみたいお目当ての本がたくさん見つかるといいですね。

小説、図鑑、料理…

みんなそれぞれのジャンルのコーナーへ。

コウはいつものお気に入りの歴史のコーナーにいました。

日本や世界の歴史が好きみたいですね。

みんな色々な本を品定めしています。

ミカは健康学のコーナーで気になる本を探していました。

そして、ミカの奥ではノスケが椅子に座って

試し読みをしています。

みんなお目当ての本を借りて戻ってきたら

早速、コウとダイがリビングで一緒に本を読んでいました。

どうやら、名字のルーツについての本を借りてきたみたいです。

どこの県にどの名字が多いかのランキングや

戦国武将の由来である名字など

様々なことが載っているみたいです。

2人の探求心に関心ですね!

今日のご飯は釜玉うどんと鶏肉のから揚げ!

どんぶりの中で茹でたばかりのアツアツの麺を卵と麺つゆで絡めていただきます。

みんなゆっくり休んで、がんばった1週間の疲れをとってね!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。