久々の雨

2017年7月23日

今日は早朝からいつもの暑さはありません。

昨日まで青空の広がっていた上空には灰色の雲。

適度な雨量で少しでもひんやりしてくれればいいですね!

朝の洗濯物を干し終え、掃除をしているとパラパラと雨が落ちてきました。

せっかく洗濯を終えたのに

すぐにとりこむことになってしまい

少しかわいそうでした。

でも、たまには雨で涼しくならないとね!

外での運動ができないので

みんな和室で将棋をしていました。

心なしかトシの将棋を打つ手つきが

本格的になってきた気がします。

ちゃんとお菓子も用意して

くつろぎながら対局しています。

少し暑さから解放されたので

今日の昼ごはんは

ガーリックトーストとジャーマンポテトで

スタミナをつけましょう!

オーブンでこんがり焼いたトーストの上でとろけたチーズが美味しそう!

おかずはジャーマンポテト!

こんがり焼いたベーコンと柔らかくなるまで炒めた玉ねぎとホクホクのジャガイモをオリーブオイルとニンニクで炒めればできあがり!

食欲を誘う香りがたまりません!

昼食後はみんな思い思いの時間を過ごしました。

読書をしたり、将棋をさしたり、キャッチボールをしたり

明日からのプログラムに備えます。

夕方、いつも農作業でお世話になっている野口さんが

スイカを持ってきてくれました。

野口さんありがとうございます!

なんともみずみずしく甘~いスイカのデザートに

みんなは大喜び!

夏の風物詩のスイカを食べて

明日から1週間、暑さに負けずがんばろう!