学問のすすめ

2017年6月21日

今日は学習部屋を

覗いてみましょう

最近、セカスクでは学習部屋が人気です

夜のフリータイムを使って

各自、予習や復習を熱心に行っている生徒さんがたくさんいます

当校では学業専門のスタッフである

岸田先生が勉強を見てくださっています

本当にわかりやすく、丁寧に教えていただいております

生徒さんたちは授業を受けている時間はもちろん

毎回、その日に出してもらった課題に真剣に取り組んでいます

また、学業復帰を目標にしている生徒さんたちは

学校のみんなに遅れをとらないよう

自分のペースで着々と差を詰めていっています

自分から進んで学習することは

簡単そうに見えて大変難しいことだと思います

でも今、ここでがんばったことが必ず

後になって、とてもよい結果に結びつくから

がんばろうね!

ここ数日は

ナカシンがショウにマンツーマンで

勉強を教えてくれています

ナカシンは以前

家庭教師のアルバイトをしていたことがあるらしく

とてもわかりやすく教えています

ごくたまに

『なんでやねん!』

と聞こえてきますが

関西出身のナカシンならではの

笑いを取り入れた教え方に

ショウも楽しそう!

勉強が楽しいって思えたら自分も

どんなに勉強が楽しくできただろう・・・

ちょっと嫉妬してしまいました

ニコニコ笑顔でする勉強

とても素晴らしいですね!

見ていたこちらもついつい2人のやりとりに

聞き耳をたててしまいました

今日の夕食は勉強をがんばってもらうためにも

豚肉のしょうが焼き

あつあつのお肉をご飯の上に乗せて

しょうが焼き丼の出来上がり

白いお米にしみ込んだタレがおいしそう!

明日の農作業のプログラムのためにも

ガッツリ食べて

ぐっすり眠って

明日も1日がんばろう!