KYT

2017年6月9日

今日のプログラムは

KYT 危険予知トレーニング

生活の中には危険がたくさん潜んでいます

どのような危険があるか

どのように対処すればよいか

事故を未然に防ぐための能力を

身に着けてもらおうという狙いです

前半はイラストを見て

どのような危険があるか把握するグループワークです

細かなところまで見抜く洞察力・想像力が問われます

たくさんの意見が飛び交っています

中でもコウの洞察力は凄いです!

皆が思いつかなかったことを指摘してくれました

後半は自分たちで見つけた危険を

どのように対処するかの意見交換です

人の意見を理解し共感する

とても大事なことですね

私生活の中でも危険を見つけ

洞察力・想像力を働かせて

事故を未然に防ぐということを

習慣にしてくれればと思います