白熱!川渡しゲーム

2017年5月22日

夕食後のフリータイムに

スグルが何をしていいかわからなさそうだったので

川渡しゲームを

提案してみました

このゲームは数々ある縛りの中で

カードに書かれている

メンバーを全員無事に対岸の川に

渡せるかどうかというものです

目安としてだいたいこのゲームは

40〜50分ほど解くのに

時間がかかります

頭の柔らかい小学生だと15分で解いちゃう場合もあります

スグルとショウゴがチャレンジし始め

二人であぁでもないこうでもないと

試行錯誤すること60分で解けました

途中から始めた

ショウゴ、シンイチも大苦戦

できたー!っと思っても

できなてなかったり

先に解いた者は後者のヘルプをしたり

助け合いなども生じる不思議なゲームなんですよ

そんな中

コウキはなんと20分で解いてしまいました!

すごい!これはびっくり!

今までこのゲームをして5本指に入る

速さです!

そしてもう1つビックリしたのは

普段シンイチに勉強などを教えられる側のショウゴが

教える側に回っていたのです!

初のショウゴがシンイチになにかを教える図

非常に貴重です

そんなこんなでIQゲームで盛り上がった一夜でした

ぜひご家庭でお子さまといつかお楽しみください