農業、青空の下で人参収穫

2017年5月5日

農家の野口さんのご協力を得て

週2回の農作業に取り組んでいます

もちろん季節ごとに収穫物や作業は変わりますが

一生懸命育つ穀物のために頑張ります

広い空の下広い畑で

人参、、、それもおしゃれな人参の収穫です

シンゴはもともと畑作業に慣れているため

安心できますが

あまり土に不慣れなみんなにとっては

かなり骨の折れる作業でもあります

これまでの運動不足を痛感します

しかし土に触れるっていいですね

虫がいたり、雑草があったり、形が違ったり

いろんな発見があります

色とりどりの人参の収穫

なんだかんだすごく楽しめました

気づけばこんなにも収穫してました

そして農業はまだまだ続きます