スポーツの日

2024年10月15日

今日も朝から好天に恵まれ、日中も暑さを感じる程の陽気となりました。

10月も半ばとなりましたが、まだまだ秋が深まる気配はありませんね。

週の後半は天気が崩れて気温も変動するようなので体調管理はしっかりとしていきましょう。

 

 

昨日10月14日はスポーツの日でした。

「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」と定められています。

セカンドスクールの生徒達は身体を動かすことが大好きです。

サッカーや野球、バスケットボールや様々なスポーツを体験し、楽しんでいます。

初めてでルールがわからなくても、スタッフをはじめ仲間が優しくわかりやすく教えてくれるので安心ですね。

若さもあり、みんなメキメキと上達しています。

 

 

元々、運動に苦手意識のある生徒も多いですが、運動プログラムやスポーツのイベントを通じて身体を動かす機会も増え、運動が好きになったという声も多く聞きます。

できるようになった!

うまくなった!

成功体験は自信へと繋がりますね。

以前は色んな世代の仲間と一緒にスポーツをするなんて考えもしなかったかもしれませんが、今は太陽の下、広いグラウンドでのびのびと身体を動かし、たくさんの笑顔が生まれています。

これからも身体を動かし、健康な身体づくりに繋げていきましょう。

次の運動プログラムではどんなスポーツができるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!