お盆休み

2024年8月16日

今日は朝から台風の影響で、どんよりとした雲が広がっていました。

1日通して強い風が吹き、雨も強く降る時間帯もありましたが、台風接近の直接的な影響はあまりなく、安心することができました。

これからまだまだ台風が発生する機会があると思いますが、事前の準備はしっかりして被害はできるだけ少なくしていきましょう。

 

セカンドスクールの生徒達もお盆休みの期間に入り、ゆっくりとした日常を過ごしています。

生徒達は日頃の疲れをしっかりととり、リフレッシュしています。

お盆休み中はプログラム等はお休みなので、自分の為に使える時間がたくさんありますね。

受験勉強に取り組む生徒・ミュージックフェスに向けて練習に励む生徒。

それぞれ思い思いのことに時間を有効活用していました。

また、娯楽を通じて仲間とのコミュニケーションも捗ります。

ライチとルルはボードゲームを楽しんでいました。

以前は誰かと面と向かって楽しむゲームではなく、テレビゲームやスマホゲームの方が多かったのではないでしょうか?

仲間と共に遊ぶことによってでしか得られない楽しみもあり、自然と仲も深まりますね。

仲間と過ごす楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったようです。

 

 

また新たな取り組みでは自身の成長に繋がる機会も多くなります。

運動プログラムで取り入れている野球。

もちろん女子生徒も参加して身体を動かしています。

今まで野球の経験がなかったマカロン。

もっと上手くなりたいという気持ちからフリータイムを使ってスタッフとキャッチボールをしていました。

始めのうちは投げ方や打ち方がわからず、思うようにいかなかったかもしれませんが、コツさえ掴んで仕舞えば飲み込みは早いのに驚かされます。

できた!という成功体験は更なる意欲を引き出してくれますね。

運動プログラムで野球をするのが楽しみなようでした。

お盆休みも残り少なくなってきましたが、自分の時間を大切にしていきましょう。

休み明けからもしっかりと活動できるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!