卒業生の頑張り

2024年8月1日

今日も朝から青い空が広がっていました。

日中も太陽の陽射しが強く降り注ぎ、洗濯物の乾き具合も良好です。

明日以降も洗濯物の乾き具合の心配はなさそうですね。

 

今日から8月。

新しい月が始まりました。

夏も本番を迎え、毎日暑い日が続いていますが、こまめな水分補給を忘れずに、健康にも配慮した生活を心掛けていきましょうね。

昨日は素敵な出来事がありました。

3年前の春、セカンドスクールを卒業したプアンが来校してくれました。

この春無事に高校を卒業し、大学へ進学したとのことです。

学校生活や私生活の話や当時共に生活した仲間の話で盛り上がりました。

大好きだった音楽の幅も広がり、今は専門的な勉強をしているとのことです。

本当に好きなこと・本当にやりたいことと出会ったことにより充実した生活を送ることができていますね

将来の夢もしっかり見据えていて、希望に満ちた嬉しそうな表情をしていました。

在寮中に身に付けた規則正しい生活リズムや時間管理、責任感など、ひとり暮らしにも役立てることができているようです。

あの時頑張ったからこそ、今の自分がいますね。

卒業生の頑張っている姿は我々スタッフの活力となります。

たくさんの卒業生が様々な場所で活躍している話を聞くと本当に嬉しい気持ちになり、この活動をしていて本当に良かったと思います。

スタッフ一同、これからも生徒1人1人に寄り添い、生徒達の成長・活躍の為に共に学び、共に成長していきます。

みんなも卒業生に負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!