オリンピック開幕

2024年7月28日

今日も朝から好天に恵まれ太陽の陽射しをたくさん浴びることができました。

日中は暑さに加えていつもより湿度が高かったようでジトッとしたような陽気でした。

明日は今日よりも気温が上がるようなので、水分補給はこまめにしましょうね。

 

 

外の暑さに負けないくらいの熱い戦いがフランスでは繰り広げられています。

4年に1度開催されるオリンピックが昨日パリで開幕しました。

前回大会だった東京オリンピック2020。

新型コロナウイルスの蔓延の影響により1年遅れての開催でした。

当時の生徒達も開会式や各競技が気になり、連日テレビ観戦する時間が多かったですが、パリオリンピックの開会式の様子に生徒達は釘付けでした。

見ているだけで楽しくなる素敵な演出の数々。

次はどんな演出があるんだろう?

華やかな演出の際には歓声があがっていました。

自分達と変わらない年齢の選手達が、一生懸命に頑張る姿は励みとなりますね。

プレッシャーに打ち勝つ気持ちや、絶対に負けられない!諦めたくない!という気持ちは生徒達の背中を押してくれることと思います。

約1ヶ月間、毎日夏の暑さにも負けない熱い戦いが繰り広げられるオリンピック。

たくさんの素晴らしいドラマから学ぶことや勇気付けられることは、自身の成長のきっかけとなる機会もあるに違いありません。

みんなもオリンピック選手に負けない気持ちでどんなことにでも全力で取り組んでいきましょうね。

明日はどんなドラマが生まれるのでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!