検定試験合格

2024年7月25日

今日は朝のうちは薄雲が広がっていましたが、気温は高く蒸し暑さを感じる1日となりました。

日中は雨の降る時間もありましたが、昨日のように強くは降りませんでした。

洗濯物も乾きやすいですが、空の様子などは常に気にかけるようにしていきましょうね。

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中でたくさんの経験を積んでいます。

経験の1つ1つは自信へと変わり、成長を実感することができますね。

やって良かった!

頑張って良かった!

目に見える良い結果などの成功体験は更に高みを目指す為の向上心にも繋がります。

先日、サーモンが検定試験を受け、その結果が届きました。

結果は見事合格!

本当におめでとうございます!

学習の時間やフリータイムを有効活用して勉強してきました。

試験後、やれるだけのことはやれたと話していましたが、合格できるか不安だったようです。

合格したことの喜びは格別ですね。

嬉しさと安堵の表情を浮かべていました。

合格した自信から学習の時間も更に集中して取り組むことができるに違いありませんね。

これから先に待っている受験や履歴書を書く際の大きな武器となります。

これからもたくさんの経験を詰み、成功体験を増やしていきましょうね。

次はどんなことに取り組んでみようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!