お祝いと感謝の気持ち

2024年7月24日

今日は朝のうちは雲が晴れて青空が広がっていましたが、昼頃からはどんよりとした雲が広がり、台風並みの強風と雷雨に見舞われました。

これからの季節、急な天気の変化には気を付けていきましょうね。

 

セカンドスクールでは誕生日を迎えた生徒の為に月末に誕生日祝いをしていますが、先日は終礼の際にスタッフの誕生日会を実施しました。

どんな時でもみんなのことを想ってくれているスタッフのことがみんな大好きです。

特にミュージックフェスなど音楽活動の楽しさを教えていただきありがとうございます!

入寮して音楽に触れたことで生活や様々なことへの取り組みの変化、コミュニケーションの向上など自身の成長に繋がるきっかけが生まれた生徒がたくさんいます。

日頃からの感謝の気持ちと誕生日のお祝いをウクレレに乗せてハッピーバースデーソングのプレゼントをしました。

リビングに響く元気な歌声と素敵な音色。

音楽に携わっているからこそ、気持ちのこもったメロディーは最高のプレゼントだったことと思います。

生徒達も想いを伝えることができ、嬉しそうな表情をしていました。

 

 

更に寄せ書きとバースデーケーキのプレゼント。

音楽のプログラムや活動を通じてたくさんの生徒達が楽器を奏でる楽しさにどんどん魅了されています。

まずはやってみる!

すぐにできなくても諦めない!

たくさんのことを学んできました。

これからも生徒達と素晴らしい時間を共有していってくださいね!

真心のこもった素敵な誕生日会となりました。

月末には生徒達の誕生日会が控えています。

お祝いする側もされる側も嬉しい気持ちになれるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!