新たな門出

2024年7月15日

今日は雲が広がっていましたが、雨は降らずに涼しく過ごしやすい1日となりました。
明日以降も雨雲が広がるようなので、太陽の陽射しが恋しくなりますね。

 

昨日は今日のような天気を吹き飛ばすかのように嬉しいニュースがありました。
セカンドスクールのプログラムの課程を修了したペンが卒業しました。
卒業式を無事に迎えたことの達成感と充実感。
寮生活の中でたくさんの経験を積み、たくさんの自信を持ちました。
嫌なことから目を逸らし、自分の想いを伝えられなかったペンはもういません。
家族と離れた生活の中で感じた感謝の気持ち。
たくさんの想いが込められた手紙を、しっかりと自分の言葉で伝えました。

 

 

受け取った卒業証書には楽しかったことも嬉しかったことも時には辛かったことも、たくさんの想い出が詰まっています。
集団生活を通じて身に付けた協調性や責任感、思いやりの心、新しい生活でも存分に発揮してもらえればと思います。
自分で決めた将来の目標。
踏み出した新たな1歩は明るく輝かしい未来へと続いています。
もし立ち止まってしまいそうになっても一呼吸して、寮生活のことを思い出してください。
きっと自らの足で前に進むことができるはずです。
たくさんのことに率先して取り組み、苦手なことにも正面から向き合ってきました。
学業復帰に向けて頑張ってきた日々が自信となり、背中を押してくれることと思います。
楽しく素敵な毎日が待っていますね。
ペン!
本当に卒業おめでとうございます!
みんなもペンに負けないように
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!