アレンジホットサンド

2024年7月6日

今日は朝から薄雲が広がり、午後からは雨が降ってきました。

陽射しが強くなくても気温は高く、蒸し暑さを感じた1日となりました。

明日は天気は回復するようですが、最高気温は更に高くなるようなので、こまめな水分補給を心掛けましょうね。

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているイベント。

食べ盛りの生徒達にとって美味しい料理がたくさん食べられる食のイベントは人気があります。

今日は7月のイベントとしてホットサンドをつくりました。

前日のうちに使用する食材の仕込みや器具など準備していたのでスムーズに進行することができました。

イベント会場の設営も仲間同士協力して進め、声を掛け合いながら連携して作業することができていました。

 

 

プレートに盛られた様々な具材。

どのような組み合わせにしようか迷ってしまいますね。

パンを焼く際も焦げないように気を付けました。

カリカリになったパンのサクッとした歯応えに舌鼓。

思わず笑みが溢れます。

生徒それぞれが様々なバリエーションを楽しんでいました。

 

 

イベントを通じて広がる仲間の輪。

会話はどんどん弾みます。

美味しい料理を仲間と共に味わう幸せは最高ですね。

今回も素敵なイベントとなり、想い出が1つ増えました。

今月もまだまだ楽しいイベントを用意しています。

次はどんなイベントが待っているのか楽しみですね。

次回のイベントを存分に楽しむ為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!