ニューフェイス

2024年6月28日

今日は朝から雨が降り続き、梅雨らしい天気の1日となりました。

明日は晴れ間が戻ってくるようなので、洗濯物の乾き具合の心配はなさそうですが、悪天候が続く可能性もあるので洗濯はいつも以上に計画的に行うようにしましょうね。

 

 

6月も残り僅かとなりましたが、今月も新たな出会いがたくさんありました。

新しい仲間が加わることは、在寮生の成長にも繋がっています。
先輩として、思いやりを持った接し方、規則やルールなどわかりやすく教えることなど、新入生にしてあげられることはたくさんあります。

自分達が受け取った優しさや安心は次の仲間へと引き継がれています。

今週も嬉しいニュースがあり、りんこぷりんとララが集団生活をスタートさせました。

共に優しく素直な生徒さんです。

入寮プログラムに取り掛かっている際も、合流後の楽しみな雰囲気が待ち遠しい様子でした。

 

 

実際に仲間達と取り組み、活動することで楽しさはどんどん大きくなりますね。

新たな環境ではやってみたいことも増え、自然と充実感を味わうことができるに違いありません。

これからもたくさんの仲間達と触れ合い、コミュニケーションを育み、自分に必要なことや直さなければならないことに正面から向き合っていきましょう。

楽しいこと、嬉しいこと、時には辛いと感じてしまうこともあるかもしれませんが、優しく心強い仲間がたくさんいるので大丈夫!

共に乗り越え、共に成長していきましょう。

週末のフリータイムはどんな楽しいことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!