生活の様子
希望の道

2020年3月20日

こんばんは。

セカンドスクール

サポーターの西沢です。

今日は風が強い1日でしたが好天に恵まれました。

そんな晴々とした天気の日には嬉しいニュースがあります。

トライが地元にある在籍校を卒業しました。

御卒業おめでとうございます!

久々の学校に少し緊張した様子でしたが、新しい門出を迎えるトライはいつもより凛々しく見えました。

トライの為だけの卒業式。

こんなに嬉しいことはありません。

お世話になった担任の先生と歩む花道。

たくさんの想い出が頭の中を巡ります。

開式の言葉・国歌斉唱・校歌斉唱、、、

実際の卒業式と全く同じ進行をしていただきました。

お世話になった先生方へ向けた『旅立ちのウクレレ』ではトライの得意なパプリカを弾き語りしました。

広い体育館には素敵な歌声とウクレレの音色が響いていました。

寮生活でがんばっていること・身に付いたこと・自分の成長した成果を感謝の気持ちと共に届けることができました。

受け取った卒業証書には6年間の想い出がたっぷり詰まっています。

友達と走り回った校庭、、、

楽しかった修学旅行、、、

思い出したらキリがありませんが、どれも大切な想い出です。

校長先生からのトライに向けての祝辞のお言葉もありがたくいただきました。

きっとトライの胸に響いたことでしょう。

迎えた門出の刻。

体育館に響き渡る拍手の中、また1歩大人になりました。

中学校生活に向けて続く希望の道を歩み始めました。

その道をしっかり歩んで光溢れる未来へ突き進んでください。

素敵な卒業式を開いて頂いた校長先生をはじめとした先生方。

本当にありがとうございました!

トライにとって最高の卒業式になりました。

今日の卒業式は宝物になることでしょう。

トライ!

卒業おめでとう!!

スクールでは明日に迫ったウクレレ演奏会に向けて最終調整を行っていました。

一致団結して取り組んできた演奏会を最高のイベントにしましょうね。

今回は全体曲・部屋毎の課題曲・個人参加の自由曲と3つに分かれて練習してきました。

音合わせの際にズレに気付いたリムルはすぐにフォローしてくれていました。

みんなで協調性を発揮し、チェックし合いながら進めていました。

今日は実際にステージをイメージしてのリハーサルも兼ねた予行練習もしました。

チビ・マーシー・ココも仕上がりはバッチリです。

演奏会が今から本当に楽しみですね。

明日は朗らかな春の陽射しの下、最高のウクレレ演奏会にしましょう!