軽作業プログラム
洗車

2019年11月8日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から晴天で気持ちの良い1日になりました。

暦の上では立冬を迎えましたが昼間の気温は20度になりポカポカと暖かでした。

冬の訪れはあまり感じられませんが、陽が落ちるのも早くなりこれからどんどん寒さを増していくことでしょう。

天気の良い日の軽作業プログラムに『洗車』があります。

先日も晴れた日に車をキレイにしました。

各プログラムやイベント時に生徒達を運んでくれる車をキレイに保つことは活動のやる気にも繋がります。

レオは隙間の埃を丁寧に掃き出してくれました。

ちーちゃんも埃や土を雑巾で丁寧に拭き取ってくれました。

細かい場所までキレイにすることで汚れなどがたまらない様に気を付けています。

ラムは箒と雑巾の二刀流で掃除していました。

ダッシュボードの上やサイドポケットまで隅々まで掃除してくれました。

ハヴィもガラスの汚れを丁寧に拭き取ってくれていました。

洗車の経験がなくてもスタッフを始め仲間がわかりやすく教えてくれるので心配入りません。

キレイに保つことで物持ちも良くなり、物を大切に扱う精神も身に付けることができます。

もちろん作業も自己判断で終わらせるのではなく必ずスタッフに仕上げを見てもらい完了します。

仲間と協力しながら作業を進めたので、予定時間よりも早く終わり、生徒達を乗せる車もピカピカになりました。

車での移動が楽しみになりますね。

明日は週末、車を使う機会もあることでしょう。

どんな場所に連れて行ってくれるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!