イベント
フットサル

2019年9月26日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

昨日に引き続き今日も朝から秋晴れのいい天気になりました。

青空の下絶好の運動日和でした。

今日は9月のイベントとしてスクールから歩いて15分ほどのところにあるコートを借りてフットサルをしてきました。

体を動かすことが大好きな生徒たちにとって人気のイベントです。

快晴の下での運動は本当に心地いいですね。

みんな伸び伸びと走り回っていました。

 

先日合流したシロにとっては初めてのイベントでした。

引きこもっていたあの頃は仲間と一緒にボールを追いかけるなんてことは想像しなかったことでしょう。

しかし、今は仲間とともに体を動かし楽しむことができています。

チームプレーで協調性も身につきますね。

 

秋になったとはいえ陽射しが強かったので休憩をこまめに取り水分補給と塩分補給をして熱中症対策もしっかりと行いました。

ハヴィも冷たい飲料を飲んで体の中からクールダウンしていました。

日頃の運動プログラムで体力もつき、体力にも余裕が出てきた様です。

その分気持ちのいい汗をかくことができますね。

 

ハーフタイムの交流も楽しみのひとつです。

集団生活に慣れてきたプクトとルナも仲間とのコミュニケーションを楽しんでいました。

 

普段会話が少なかった仲間との会話も盛り上がりますね。

チームプレイで自然と距離も近くなります。

イベントをきっかけに仲が良くなっていった生徒もたくさんいます。

これからもどんどん輪を広げていってもらえればと思います。

 

サッカーが大好きなマーシーも久々のフットサルを楽しんでいました。

軽快な動きで相手を翻弄していました。

対戦相手の生徒もマーシーを止めるのに2人掛かりで挑んでいました。

自分の得意なこと、好きなことをどんどんと伸ばしていってもらえればと思います。

 

今回のフットサルのイベントもみんな元気に運動して楽しんでいました。

イベントを通じて体力向上の成果や、コミュニケーションの向上、チームプレーでの協調性など身につくことがたくさんあります。

これからも生徒にとって有意義なイベントを用意していければと思います。

次はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!