生活の様子
散髪

2019年9月22日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝のうちは晴れて暑くなりましたが、午後からは雲が広がり夕方からは雨が降り出しました。

久々に落ち着かない天気の1日でした。

先日、日頃から大変お世話になっている地元で腕利きのマスターのお店へ散髪に行ってきました。

毎回お気に位入りの髪型に生徒達からは大好評です。

どんな髪型にしていただけるのか楽しみな様です。

素敵な髪型になることはもちろん、散髪中の会話も楽しみにしています。

ミントも会話を楽しみにしている生徒の1人です。

前回の会話の続きを楽しみながら日々がんばっていることやこれからの目標など自分の成長や時には悩みごとも親身になって聞いていただいています。

今回も楽しい会話の時間はあっという間に過ぎてしまい、学生らしい素敵な髪型になりました。

 

プクトにとっては初めての散髪でした。

初めてということもあり緊張もありましたが、優しいマスターのおかげですぐ打ち解けることができた様です。

マスターとの会話のキャッチボールで会話はどんどん弾んでいました。

新しい髪型になり心機一転がんばることができますね。

マスターいつもありがとうございます!

 

そして今日はレオの短大の入学試験がありました。

この日の為に日頃から一生懸命、小論文の勉強をしてきました。

たくさんのニュースを読み何度も繰り返し書き続けてきたことで文章力も向上し、満足のいく小論文が書けた様です。

小論文の後の面接も実際の面接官の指導のもと練習してきました。

事前にイメージトレーニングと模擬面接を繰り返してきたので、適度な緊張感で臨むことができた様です。

 

自分の将来の夢に向けてがんばる姿はとても素晴らしいですね。

明るい未来に向けて大きな一歩を踏み出しました。

きっと今までのがんばりが良い結果に結びつくことでしょう。

無事試験も終了し、緊張も解けた様で明るい笑顔を見せてくれました。

みんなもレオの様に明るい未来に向かって

明日も元気にがんばろう!