生活の様子
ニューフェイス

2019年6月20日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝は灰色の雲に覆われていましたが、日中は陽射しもあり気持ちのいい1日でした。

昨日はセカンドスクールに嬉しいニュースがありました。

先日入寮し、入寮プログラムを無事に終わらせたミントが集団生活をスタートさせました。

とても真面目で礼儀正しい生徒さんです。

入寮プログラムの1つ1つと向き合う中で、自分との会話を通じ過去を振り返り、将来の目標を持つことができたようです。

集団生活の中で仲間との協調性やプログラムを通して持続力など、今しかできないたくさんの経験を積み自信に変えていってもらえればと思います。

早速、今日の運動プログラムでも元気に身体を動かしていました。


以前、水泳をやっていたとのことで運動は好きだと話してくれました。

基礎トレーニングの後のフリーの運動でも新しい仲間との運動を楽しんでいました。

緑に囲まれた公園での運動はリフレッシュにもなり身体を動かすのに最適だったようです。

陽射しもなく涼しかったのでより運動しやすかったみたいですね。

少し前までは仲間と公園で運動するなんて考えていなかったかもしれません。

引きこもっていて、前に進まなかった自分はもういません。

スクールライフの中でこれからもたくさんのプログラムを通して自分のペースで前に進んでもらえればと思います。

先日のテレビ朝日の報道番組内で取り上げられたセカンドスクールの活動をご覧になられた方から書籍の寄贈をいただきました。

一般の方から寄付をいただけることにスタッフ一同感謝しています。

ありがとうございます。


早速スクールの共有図書に並べさせていただきました。

すぐに本を手に取り、読んでいる生徒がいました。

世界的に有名なことをされている方を知ることで今後自分たちを豊かにする材料にできればいいと思います。

生徒が読み終えた後は是非われわれスタッフも読みたいと思っています。

この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えいたします。

明日はどんな素敵な時間を過ごせるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!