運動プログラム
ランニング

2019年6月12日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝のうちは雲が空を覆っていましたが、昼過ぎからは初夏の陽射しが心地よく降り注ぎました。

梅雨の貴重な晴れ間は生徒たちに元気をくれているようです。

昨日の午後も暖かい陽射しの中、近くの公園で運動プログラムを行いました。

いつも準備運動をした後はベースランニングで身体をほぐしますが、雨の影響で屋外プログラムができずにいたので、みんないつもより元気に走っていました。

集団生活を始めてもうすぐ2カ月になるシンバもセカンドスクールでの運動プログラムに慣れ、もともと運動が得意なこともありみんなを引っぱってくれている存在になっています。

走り終えた後の爽快感からくる笑顔はとても気持ちよさそうでした。


以前は運動はあまり得意ではないと話していたプチも日頃のトレーニングの効果もあり、基礎体力がついて体力の向上を実感していると言っていました。

何事にも継続力。

これからもどんなことにでも継続することを意識して取り組むことで、いつか必ず役に立つ時がくるでしょう。


ちーちゃんも男子生徒に交じり元気に走っていました。

運動内容によっては男子生徒と女子生徒でハンデを設けますが、基本やることはみんな一緒です。

あの頃は外にも行きたくないと思っていた時もあったかもしれませんが、今は仲間とのプログラムが楽しくなり、屋外プログラムがお気に入りになっているようです。


コチも大好きなテニスが上達できるように毎回真剣に取り組んでいます。

どんなスポーツでも基本はランニング。

持久力をつけておいて損になあることはありません。

道中もう無理だと思うのではなく、まだ大丈夫!まだいける!

そんなあと少しがんばりの努力が、いつかいい結果に繋がるでしょう。


明日も雨は降らずいい天気になるとのことで、気持ちのいい1日になることでしょう。

どんなプログラムが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!