運動プログラム
芝生の上で

2019年5月30日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からカラッとしたいい天気になりました。陽射しがまぶしく緑もキレイでした。

昨日は陽射しがありながらも気温が下がり涼しく過ごしやすかったです。

過ごしやすかった午後はスクールから徒歩で15分のところにある公園で運動プログラムを実施しました。

芝生のエリアも広く使えたので準備運動も気持ちよくできました。

昨日はトレーナーの土嶺さんが来てくださり、普段と少し違った運動プログラムでした。

まずは身体をほぐす為にストレッチから始めました。


足を延ばすストレッチ。

ケガの防止にも繋がります。

太ももからふくらはぎへ、運動の基本となる足のストレッチはとても大事です。

ポッキーも足をできるだけ踏ん張りながら、準備運動をしていました。プログラムを楽しむ為にも準備はいつも万全にしています。


次は瞬発力を養うダッシュの運動をしました。

スタートラインから数十メートル先のカラーコーンまで全力疾走。

普段からみんな走ることには慣れているので比較的取り組みやすかったようです。

1対1の真剣勝負。

もちろん短距離ダッシュが得意な生徒もあまり得意ではない生徒もいますが、そこはバランスを考えて走りました。


セカスクで1位2位を争うマーシーとモカの対決。

他の生徒の注目を集めた走りの今回の結果はモカに軍配が上がりました。

何事にも良きライバルがいるとお互いの向上心に繋がりますね。


女子生徒も負けて入られません。

男子も女子も関係なく全力疾走。

レオとチャコの対決はチャコが制しました。

今回は満足行く結果が出なかった生徒もいたかもしれません。

しかし、日々の運動プログラムで基礎体力をつけ、雪辱を果たすことができたとしたら、きっと素晴らしい達成感を味わうことができることでしょう。


ダッシュの後のフリーの運動はそれぞれ思い思いの運動をして身体を動かしました。

先日のフットサルのイベントでサッカーの楽しみを覚えた生徒はサッカーを。


元プロバスケットプレイヤーの土嶺さんの華麗なるテクニックを間近で見たいと思った生徒はバスケットボールを楽しんでいました。

今回もみんなにとって楽しいと思う運動ができたようです。

次も素敵な笑顔で溢れる運動プログラムを実施できたらと思います。

土嶺さん!

本当にありがとうございました!


次はどんな運動プログラムを用意していただけるか今から楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!