生活の様子
ヘアーカット

2019年5月16日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からカラッとした気持ちのいい天気に恵まれました。

風も涼しく心地よい1日でした。

寮生活の楽しみの一つにヘアーカットがあります。

もちろん伸びる速さには個人差がありますが、定期的に希望者を募りヘアーカットをしてもらっています。

今回も地元で有名な腕利きマスターにヘアーカットをしてもらいました。

校外へ出かけるのは生徒の楽しみですが、何よりヘアーカットは大人気です。

新しい自分にイメージチェンジ。

今日はどんなヘアースタイルになるのか楽しみですね。

ココは陽気が暑くなってきたので襟足やサイドを狩り上げてもらいました。


シュッとした新しいヘアースタイルがとても気に入ったようです。

自然とこぼれる笑顔はイメージチェンジに成功した証でしょう。


レオは全体的に髪を整えてもらいました。

壁に掛けられたテレビを気にも留めず、新しいヘアースタイルになっていくカットをじっくりと見つめていました。


学生らしい笑顔が似合う素敵なヘアースタイルに大満足。

いつも以上にニコニコとしていました。


ヘアースタイルの変化も楽しみですが、何よりもカット中の会話こそが更に生徒たちを素敵にさせてくれています。

地元の話や、日々の生活での話、カット中でも寄り添って聞いてくれるマスターに相談事など。

話始めれば時間が経つのも忘れてしまいます。

会話を通じてのコミュニケーション。

ほんの数十分の時間がとても有意義な時間に感じられることでしょう。

マスター。

今日も生徒たちを更に素敵にしていただきありがとうございました。

生徒たちもとても喜んでいました。

次は誰がどんなイメージチェンジをするのか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!