生活の様子
公園にて

2019年3月17日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝からどんよりとした雲に覆われましたが、雨には降られることはありませんでした。

日曜の午後はスクールから歩いて15分ほどにある公園で運動をして過ごしました。

運動プログラムの時によく使う公園ですが、今日は家族連れの家族の姿もあり、譲り合いの精神で公園を利用しました。

広く使える時にはスクエアリレーをして身体を動かしました。

チーム戦で行いましたが、みんな全力疾走で走りました。

風を切りながらの走りは気持ちいいですね。

お互いの位置を確認しながら差が開いたら走りの得意の生徒が差を縮め、チーム戦は白熱していました。

 

一通りのランニングが終わった後は各々の好きな運動をしました。

バドミントンでラリーを楽しんだり、公園内の筋トレ遊具で筋トレしたりと公園内にはみんなの楽しそうな声と笑い声が響いていました。

 

野球好きな生徒は交代でキャッチボールを楽しんでいました。

ボールのキャッチボール

言葉のキャッチボール

自分たちの好きなことでコミュニケーションを深めることができ、疲れなど感じさせないくらい楽しんでボールと会話のやりとりを楽しんでいました。

 

運動好きなみんなにとって、身体を動かすことでスクールライフを更に充実させることができているようです。

引きこもっていたあの頃は外での運動など考えられなかったかもしれません。

しかし今は仲間と共に有意義な時間を共有できています。

誰かと一緒なら大丈夫

誰かと一緒だからがんばれる

1人だけでがんばるのではなく共に成長していきましょう。

明日から新しい1週間が始まります。

どんな目標を持とうかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!