運動プログラム
青空の下

2019年3月15日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から雲一つないいい天気になり、ポカポカとした陽気に包まれました。

青空の下、午後はスクールから歩いて15分ほどのところにある公園で運動プログラムです。

平日の午後は人の利用も少なく公園内を広々と使うことができました。

まずは準備運動です。

運動前の体操はケガの予防に繋がります。

ケガをしにくくする身体づくりも意識しています。

 

運動が終わったらランニングやダッシュで基礎体力を作ります。

ただ身体を動かすだけでなく、走ることで瞬発力や持久力が身につきます。

マラソン大会などの運動のイベントの時に日頃の成果を発揮することができますね。

学業復帰した時の体育の授業や部活動にも馴染みやすくなります。

 

運動プログラム後半は各自、キャッチボールやサッカー、バドミントンなどで身体を動かしました。

1人だけでの運動ではなく、誰かと一緒の運動でコミュニケーションも自然ととれますね。

春の陽射しが降り注ぐ中、公園内にはみんなのかけ声や笑い声が響いていました。

やはり、天気のいい日の運動は気持ちいいですね。

太陽の光を浴びることで心も身体もリラックスすることができます。

これからどんどん暖かくなり運動もしやすくなりますね。

次回はどんな運動をしようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!