生活の様子
資格取得

2019年3月6日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝からどんよりとした曇り空に覆われていました。

日中は晴れ間もありましたが夜遅くからは雨が降り出しました。

セカンドスクールでは生徒の資格取得に積極的にサポートしています。

資格取得に向けて日程調査や資料請求などから始め、集中して勉強に取り組む為の個人プログラムを用意しています。

試験当日の会場や合格発表会場への安心安全な引率も行っています。

先日も実用英語検定の資格取得を目標とした ひろ が無事に一次試験を突破し、二次試験の面接試験に臨みました。

 

個人プロフラムの時間やフリータイムを有効活用し、満足できる勉強ができたようです。

自分で目標を決め、全力で取り組んだことはもちろん大きな経験として残りますが、資格取得で将来で役に立つ時がくることでしょう。

今までも自動車運転免許や色彩検定などの資格を取得し、卒業後の生活において就職に繋がったり、将来の方向性を決めている卒業生もいます。

 

就労を目標にしている生徒にとっても資格取得は大きな自信になることでしょう。

資格は持っていれば損になることはありません。

就職活動の際には大きなプラスの材料となります。

社会復帰を目指す為にも、選択の1つとしてこれからもより多くの生徒により多くの資格を取得してもらえればと思います。

次は誰がどの資格取得を目標にするか楽しみです。

みんなどんな素敵な資格に出会えるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!